フォト

ブログ集Link

  • にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
  • にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
  • にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

twitter

バイクブログ


その他Link

PR

  • ツーリングマップル

サイト内検索


無料ブログはココログ

風景自然--川・滝・池・湖

2015年6月 7日 (日)

龍王ヶ渕--お薦めツーリングスポット(奈良県宇陀市)

6月6日(土)、稲渕の棚田を訪ねたのだが、この日の一番の訪問地は、奈良県宇陀市にある龍王ヶ渕。

針テラスのツイッターでつい先日知ったばかり。ちょっと調べてみると(→「針テラス情報館」内の紹介ページ)、これはぜひ行っておかねば、というところだったので、早速出かけてみた

1140_0212t

到着時は空一面雲空だったのが、一時晴れ間が広がってくれた

1212_0263

1214_0268

1220_0278

緑と青空と白い雲が映り込み、期待通りの美しさ

1153_0236t_2

ときおり小雨もぱらつく不安定な天気だったが、このときは、さざ波も消え、素敵なコンディションとなった

針テラスから10kmほどなので、自然景観好きライダーは、ぜひ一度訪ねてみることをお薦めします。ただしトイレはないので、トイレは針テラスですませてから(^^)

「針テラス情報館」内の紹介ページ に行き方など詳細情報有り

※なお、針テラス情報館では、「淵」という漢字が使われていますが、現地の案内板では、「渕」の方が使われてましたので、こちらでは「渕」を使っておきます

2015年4月26日 (日)

新緑が彩る香落渓

4月25日(土)午前の香落渓(かおちだに)

1105_8389

新緑の中に、桜も少し見られ、いい感じだった

1110_8395

こういうところは、午前と午後で日の当たり方ががらっと変わり、帰りに撮ろうとすると、日陰になっていたりするので、よいと思ったそのときに撮っとかないと、いけない。。。

2014年11月 8日 (土)

R6で野鹿の滝へ

本日R6で野鹿の滝(のかのたき)へ

野鹿の滝は、R162沿いの道の駅「名田庄」から、西へ入ってバイクで10分ほど

周山街道走りながら、案内板で知った滝なので、それほど期待していなかったのですが、期待以上の滝でした

1251_1103_2

1258_1119

滝へ至る渓流の眺めもよし

ただし、アクセスに使う林道は、落ち葉が多く滑りやすいので要注意

手前の遊歩道口に車数台の駐車スペースあり
バイクだと、その先の道路沿いのスペースに停めても、それほど迷惑にはならないかと

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-Ad.-