フォト

ブログ集Link

  • にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ □ ■

PR

  • ツーリングマップル

サイト内検索


無料ブログはココログ

« ステルス型速度取締りと対策 | トップページ | 正法寺の皇帝ダリア(11月) »

2014年12月14日 (日)

パイロットパワー2ct後輪、6200kmで終わる

すでにパイロットパワー2ct後輪の溝が少なくなっており、前輪1:後輪2のペースで行こうかと、早めに後輪を換えることにして、ショップに注文していた。

で、今日(12月13日)午後、R6で月ヶ瀬方面へ出かけ200kmほど走って、交換のためにショップへ。後輪タイヤ見ると完全にスリップサインが現れていた。。。 交換から6200km。前の前に履いていたメッツラーM5とほぼ同じ距離で、終わってしまった。早めにと思っていたが、結局スリップサインが出てちょうどのタイミングとなった。

なお、メッツラーM5は前輪も同じくらいの溝の減りで、同時交換したのだが、パイロットパワー2ctは前輪もう少し持ちそう。といっても今日新品の後輪タイヤの溝の深さと比べたら、前輪もけっこう少なくなっていて、次のオイル交換あたりには、前輪も終わってしまうかも。。。

前輪あと、5000kmくらいもってくれて、次は前後同時交換が希望なのだが。。。

なお、併せて、後輪ブレーキパッドも交換。こちらは前回交換から2万kmほど。軽量のためか、けっこう長持ち。

▼月ヶ瀬へ向かう途中1(南大津大橋にて)

1312_3961_2

細長い雲が、ちょうど宇治川の流れに沿って、上空に続いていたので、気になって停車

▼月ヶ瀬へ向かう途中2(高麗寺跡にて)

1427_3966

ここへは、ゼファー(2011年4月)でもSV1000(2013年1月)でも訪ねたので、R6でも記念撮影(^^)

なお、タイトルからさらにはずれますが、月ヶ瀬向かう途中で食事をした、うどん屋の「たなか家」さん、スマホで、たなか家さんのHPにある割引クーポンを提示すれば、10%割引になるそうです。
最初ここのきつねうどんを食べたときは、それほどの感動はなかったのですが、その後、ぶっかけうどんを食べたところ、けっこうはまっています。
日曜休みなので、訪ねる機会はあまり多くはないのですが。。。

« ステルス型速度取締りと対策 | トップページ | 正法寺の皇帝ダリア(11月) »

バイク装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ステルス型速度取締りと対策 | トップページ | 正法寺の皇帝ダリア(11月) »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

▼▽

バックナンバー2014

バックナンバー2013

バックナンバー2012

バックナンバー2011

バックナンバー2010

バックナンバー2009

□ ■ □