フォト

ブログ集Link

  • にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ □ ■

PR

  • ツーリングマップル

サイト内検索


無料ブログはココログ

« ハート型の池を見下ろす南伊勢ツーリング前編 | トップページ | 海住山寺&浄瑠璃寺ツーリング(前編) »

2014年2月 4日 (火)

ハート型の池を見下ろす南伊勢ツーリング後編

1月3日、ハート型の池を見下ろす南伊勢ツーリングレポートの後編

13時ごろ、中津浜浦を離れ、R260を西進し、鵜倉園地に向かう。南島バイパスの先、南島東小学校を通り過ぎた先で左折。一車線強の道を、南下。

デコボコなどはほとんどなく、路面状態は良好。ところどころ、海への展望が開け、バイクなら気軽に停車できる程度のスペースもある。カーブの先の見通しは悪いので、もちろん走りを楽しむ道路ではない。

▼鵜倉園地へ至る道にて(13:45ごろ)

1343_9159

鵜倉園地にはいくつか展望台があり、まず、あけぼの展望台に寄る

▼あけぼの展望台にて(13:50~13:55)

1350_9163

車7~8台ほど停められる駐車場あり。先客の車1台だけ停車中だった。

続いて、ほんの数分で、かさらぎ展望台へ到着

▼かさらぎ展望台にて(14:00~14:10)

1402_9173

こちらは車3台ほどのスペース有り

1402_9174

自分だけだったので、バイクをちょっと入れて、撮ってみた

1407_9182

そして、いよいよ見江島展望台へ。かさらぎ展望台のすぐ近く。こちらも車3台ほどのスペース有り

▼見江島展望台(14:10~14:20)

1419_9198

かさらぎ池を見下ろす

先客のアベック一組いらっしゃった。入れ替わりで、展望台に上がる

1418_9193

昼過ぎは逆光となり、写真映り悪し(^^;)
ハート型といえば、まぁそう見えるが、感動はない(^^;;)

3分ほど歩いたところに、もう一つ、たちばな展望台というのもあった

▼たちばな展望台にて(14:25ごろ) 

1428_9208

来る途中、三叉路になっているところがあり、そこから、かさらぎ池に降りて行くことができた。

▼かさらぎ池にて(14:45)

1444_9209

池から、展望台のあった山を見上げる

1445_9212

道を進むと奈屋浦に出て、R260へとつながっていた。

R260へ出る手前に、わりと大きな漁港があった。

▼奈屋浦漁港にて(14:50ごろ)

1453_9214

バイクでの訪問者は珍しかったのか、漁港の方に、「どこから来たの」と話しかけられ、「京都からです」と受け答え。この日のツーリングで唯一の会話だったかも。。。

この奈屋浦漁港、三重県下随一の漁獲高とのこと

(↓)鵜倉園地と周辺地図


大きな地図で見る

この後、R260に出て、さらに西へ向かう。R260沿い吉津港辺りに、公衆トイレがあり、そこでトイレ休憩。

1506_9216s

近くに小さなお堂があり、少しだが水仙が咲いていた

1509_9219s

このあと、R260~県道68号~R42と進み、大宮大台インターにて紀勢自動車道に入る。後は京都南インターまで高速で、18時に帰宅。早めにもどったので、新名神でそれほど寒い思いをすることはなかった。

------------------------------------------------
走行距離:410km.燃費20.0km/l.積算距離42,015km
------------------------------------------------

この日は流れのよい道が多く、高速は交通量が多くあまりスピード出せなかったので、燃費は20km/lと良かった。

いくつかあった展望台の中で、いちばん眺めがよかったのは、かさらぎ展望台。見江島展望台は、まぁ一度は訪ねて損はないかと。。。

« ハート型の池を見下ろす南伊勢ツーリング前編 | トップページ | 海住山寺&浄瑠璃寺ツーリング(前編) »

ツーリング2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート型の池を見下ろす南伊勢ツーリング前編 | トップページ | 海住山寺&浄瑠璃寺ツーリング(前編) »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

▼▽

バックナンバー2014

バックナンバー2013

バックナンバー2012

バックナンバー2011

バックナンバー2010

バックナンバー2009

□ ■ □