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2013年2月20日 (水)

レッドバロンさんに誠実な対応をお薦めします

菊とカタナと大和の心 ~GSX1100Sの時々日記~』というブログの下記記事を拝見しました。

経営規模が大きくなると、いろいろとミスや不祥事が発生することもあるかと思います。
そうした問題を発生させないよう努めると同時に、発生したときに誠実に対応することが大切ではないかと。。。

記事を読む限りでは、レッドバロンさんは誠実な対応を欠いていると判断せざるをえません。

今からでも態度を改め、

  • お客さんのバイクを壊してしまったこと
  • 壊した経過をごまかし、隠蔽しようとしたこと

について謝罪し、誠実な対応をとることをお薦めします。

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バイク関連その他」カテゴリの記事

コメント

こりゃひどいな。
多くの従業員を抱えると、意図しないトラブルも起こりますが、その対応はお客さん当人にもそうですが、他の従業員さんに最も影響します。
会社の大小にかかわらず、トップの意識が全従業員に伝播するものです。早急に誠実な対応をしないと、内部から会社が崩れて行くでしょう。
反対に誠意ある対応であれば、宣伝費のかからない口コミファンが増えるのに・・・

ホントに酷い話ですね~ビックリしましたわ!

私の友人が以前私がバイクを買おうかどうししようか迷ってる時にレッドバロンともう一軒のお店だけは買うの止めといたほうが良いよと私にアドバイスしてくれた事をこの記事をみて思い出しましたわ!
やはり以前からあまり良いお店ではなかったようですね~

トラブルの発生は仕方ないとして、その後の対応に誠実さがみえませんねぇ。

僕も同じチェーン店で買いました。
詳細は書きませんが、複数名のメカとのやり取りや作業を見る限り、誠実さには欠けてる印象を持ってます。

メカとしても?? 誠実さが無い社風なら残念ですね・・。

2台買ってますが、今後は出来れば避けたいかも?
新車買うだけなら良いかな。(笑)

最新の記事「経緯その3」によると、弁護士さんを通して、本部担当者との交渉へと進んでいるようですね。良い方向で交渉がまとまることを願っております。

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