« YahooにGSR750の試乗レビュー掲載 | トップページ | 大山ツーリング(帰路・鳥取の海岸線編) »

2011年6月10日 (金)

大山ツーリング(大山編)

6月4日ツーレポの続き。。。

県道45号を西へ進み、大山環状道路に入る(ツーリングマップルでは、大山環状道路に入る手前で「日本海の眺望良し」と書いてあり、ちょっと探してみたが、残念ながら見つけられなかった)。

大山環状道路を時計回りに進むと、すぐに地蔵峠展望台。

▼地蔵峠展望台にて(10:10ごろ→Yahoo地図

1012

交通量少なく、快走。

▼鏡ヶ成にて(10:35~10:40→Yahoo地図

1036

1039

このあと一旦、大山環状道路を離れ、大山スカイライン(県道114号)を南へ走る。こちらも交通量少なく、路面もよく、快走。5分ほどで、鬼女台展望所に到着。

▼鬼女台(きめんだい)展望所にて(10:45~10:55→Yahoo地図

10481

(↓)この眺めは絶景。大山ツーリングではぜひ立ち寄りたいスポット。右側の高い山が烏ケ山。中央やや右側の奥にかすんで見えるているのが大山

10482

1053

(↓)鬼女台展望所から大山スカイラインを見おろす

1045

白樺の丘まで南下。再度、ここに立ち寄る。

▼白樺の丘から、蒜山インターから蒜山大山スカイラインに抜ける道を見おろす(11時ごろ→Yahoo地図

1105

さらにR482まで南下して右折。R482を西へ進み、内海峠を越え、大山広域農道を北上。

▼大山広域農道にて(11:25ごろ→この辺り

1126

のどかな田園地帯を走る気持ちの良い道。

大山環状道路にまたもどってきて左折。鍵掛峠へと向かう。

▼奥大山スキー場付近にて(11:40前→Yahoo地図

1138

進んで行く道路の正面に大山が見え、思わずバイクを停車。

▼ブナ林の中を進む(11:40すぎ→この辺り

1142

▼バックミラーに映る山が気になり停車。後方を振り返って

1145

▼鍵掛(かぎかけ)峠展望所にて(11:50ごろ→Yahoo地図

1148_2

鍵掛峠展望所は去年の隠岐の島ツーリングの帰り以来。そのときは夕暮れ時だったが、今回の明るいうちの眺めの方がずっと素敵だった。まさに絶景。

で、何枚か写真を撮った後、コーナリングの際、どうも違和感を感じていたので、後輪を見てみると、細長い金属がタイヤを貫通。。。一瞬でツーリング気分がふっとぶ(^^;)

1151

空気圧は少し下がった感じがしたが、まだ走れそう。とにかく空気の抜け具合を確かめ、修理or空気補充しないと。。。ということで、急いで、ガソリンスタンドのありそうな場所へ向かう。この辺りのことは、すでにレポート済みなので、そちらを参照ください。

以下、帰路編へ続く。。。

« YahooにGSR750の試乗レビュー掲載 | トップページ | 大山ツーリング(帰路・鳥取の海岸線編) »

ツーリング2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YahooにGSR750の試乗レビュー掲載 | トップページ | 大山ツーリング(帰路・鳥取の海岸線編) »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-Ad.-