フォト

ブログ集Link

  • にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ □ ■

PR

  • ツーリングマップル

サイト内検索


無料ブログはココログ

« 岐阜下呂方面ツーリング(その3/付知峡編) | トップページ | 京都巡りツー(前編) »

2011年3月10日 (木)

岐阜下呂方面ツーリング(その4/恵那峡~帰路編)

3月5日(土)岐阜下呂方面ツーリングレポートの続き。

16:30ごろ、付知峡を離れ、R256~R257にもどり南下。さらに県道408号~72号を経て、恵那峡に到着。

▼恵那峡大橋にて(17時ごろ→mapion地図

1701 1705

その後、よく道を確かめないまま、適当に走って、R19に出て、恵那インターより中央道に入る。夕焼けを眺めながら、中央道を走る。内津峠PAにて本日2度目の給油(リッター137円、美濃加茂SAと10円も違う)。

▼内津峠PAにて(18時ごろ)

1801

その後、寒さで指がつらくなって、多賀SAにて小休憩。このとき、親切な方に、テールランプが消えてますよと、教えていただく。その方もバイク(ゼファー1100)に乗ってられるとのこと。どこあたりからかは不明だが、球が切れてしまった模様(ブレーキランプは点灯)。

その後は、前ブレーキの遊びの部分を軽くにぎって(ブレーキは効かせない程度に)ブレーキランプを点灯させた状態で、前を走る車にピタッとついた状態で安全運転して、なんとか帰宅。。。。そんな運転するくらいなら、とりあえずの緊急処置として、テールランプとブレーキランプを交換するのがベターだったか。

多賀SA以降は、時速80km走行で、渋滞もあったため、帰宅は20時30分。走行距離約590km。燃費は、19.9km/l。

岐阜下呂方面ツーリングレポートおしまい。今回の一番の収穫は付知峡の滝。ホントは、滝が完全に凍ってしまう氷瀑を見に行きたいのだが、滝が落ちる周りが凍てついた姿もなかなかのものであった。ズームで寄った写真を最後に1枚。

1554

« 岐阜下呂方面ツーリング(その3/付知峡編) | トップページ | 京都巡りツー(前編) »

ツーリング2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜下呂方面ツーリング(その3/付知峡編) | トップページ | 京都巡りツー(前編) »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

▼▽

バックナンバー2014

バックナンバー2013

バックナンバー2012

バックナンバー2011

バックナンバー2010

バックナンバー2009

□ ■ □